【ボクとも。キャラ紹介】第一弾「楠本 命」

2015/6/27

お久しぶりです、はとのす式製作所です。

夏コミが近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
弊サークルでは「ボクとも。」の製品版頒布にむけて、しゃにむに制作を続けております。

ところで「ボクとも。」には三人くらいのヒロインが登場いたします。
しかしながら一口にヒロインと言いましても、本作品は“ヒロイン”というテクニカルタームが登場し、キャラクター名もなんだかややこしい……。

ですので「ボクはともだち。~I am not sweetheart.~」ヒロインをひっそりと紹介していきたいと思います。

記念すべき第一弾は、不思議っ子ちゃん“ヒロイン”こと「楠本命」です!

キャラ名 : 楠本 命(くすもと みこと)
特技 : 一発芸「今から3つ数えるうちに気絶します」
趣味 : いろいろ勉強すること、バレないようにストーキング
誕生日 : ???
血液型 : ???
利き手 : 右利き
書く文字 : 角ばった達筆な文字
クラス : 2年4組
部活 : 帰宅部
家族構成 : ???

CV.沢野ぽぷら

2月14日のバレンタインデーに突如現れた“お助けキャラクター”を自称する女の子。
達也の「“主人公”になりたい」という願いを叶えるため、寝とる“ヒロイン”を選ぶよう強要する。
彼女本人も“ヒロイン”のようだが、彼女の真意とは――?

なにを考えているのかわからない、いきなりロッカーの現れる、正体不明のヒロインです。
一体どういう意図で近づいたのかは不明ですが、“友達”の達也を“主人公”にするのが彼女の目的とのこと。

基本的に各キャラクターは初稿からほとんど変わっていませんが、命はとくに変化がありません。
実は当初、命のデフォルト表情は「無表情」ではなく「いつも薄ら笑い」だったのですが、初期段階で変更となりました。

原案では名前も「本元命(ほんもと みこと)」というものでしたが、ゴロが悪いため「楠本命」と修正が加えられています。

命ルート突入後は“お助けキャラクター”という立場を少しだけ変えながら、達也を手伝いますが――

mikoto

少しでも興味がわいた方は、製品版もしくは有料体験版をプレイしていただけると嬉しいです!

次回は幼馴染おっかな“ヒロイン”「風路隣子」を取り上げたいと思います。

1 / 11
はとのす式製作所

当サイトには成人向けのコンテンツが含まれております。
18歳未満の方、アダルトコンテンツに嫌悪感をお持ちの方は、閲覧をご遠慮ください。

あなたは18歳以上でアダルトコンテンツに興味がありますか?