【ボクとも。キャラ紹介】第二弾「風路 隣子」

2015/7/4

お久しぶりです、はとのす式製作所です。

ボクはともだち。~I am not sweetheart.~」のヒロインを知ってもらうことで、なんとかゲームを認知してもらおうシリーズ第二弾。

今回は幼馴染“ヒロイン”こと「風路隣子」です!

キャラ名 : 風路 隣子(かざみち りんこ)
特技 : 調べ物、友達の友達と仲良くなること。
趣味 : お洒落な眼鏡を集めること(ただしセンスは悪い)
        PCパーツの値段表を見ること。
誕生日 : 8月11日(いつも誕生日を祝ってもらえない)
血液型 : A型
利き手 : 左利き(メガネも左手で直す)
書く文字 : 女の子文字(ちょっと斜めに歪み気味)
クラス : 2年1組
部活 : 新聞部
家族構成 : 両親、一人っ子

CV.西浦のどか

達也の古くからの幼馴染であり、唯一“友達”のことを知っていた女の子。
様々な情報網を持ち、学校中の女子に懐かれつつ、同時に畏怖されている。

自己犠牲的な“友達”行為について快く思っていないため、達也に対する態度はいつも厳しい。
しかしながら元来の面倒見のいい性格なためか、頼みこまれるとついつい助けてしまう。

裏では“お節介焼きババア”などと渾名されているが、困っている女の子を助ける(主に恋愛絡みで)ことはやめない様子。

達也のよいパートナーであると同時に、彰の“ヒロイン”でもあるようだが――

いつも真っ直ぐで、ためらいなく達也を注意しつつも、なんだかんだ最後に頼れる“友達”の情報屋さんです。

真面目で誠実で辛辣ですが、融通が効かないわけでもなく、茶目っ気がないわけでもない。
キツい口調も慣れれば楽しい愉快な女の子です。

友人は多いながらも一人でいることを好み、誰もいない部室でのんびりとしていることが多いのも特徴です。

基本的に各キャラクターは初稿からほとんど変わっていませんが、隣子の外見はキャラ設定から大きく変更がありました。

当初は「つり目でセミロングの黒髪、銀縁メガネ」となっていたのですが、メインキャラクターにしては地味だということになり、イラスト担当によって現在の姿が作られました。

原案から性格変更はなく、名前も「風路隣子」のまま。
「風の噂が通る路、隣にいる女の子」という意味で名付けられています。

またしゃべり方も基本的には普通ですが、勢いがある時にはちょっとだけ文法が崩れるように変更されています。

そんな彼女ですが、隣子ルートではとあることが原因で窮地に立たされます。
同時に発生した“友達”に対して、達也は一点突破の策を練りますが――?

少しでも興味がわいた方は、製品版もしくは有料体験版をプレイしていただけると嬉しいです!

次回は元気っ娘“ヒロイン”こと「比嘉那波」を取り上げたいと思います。

1 / 11
はとのす式製作所

当サイトには成人向けのコンテンツが含まれております。
18歳未満の方、アダルトコンテンツに嫌悪感をお持ちの方は、閲覧をご遠慮ください。

あなたは18歳以上でアダルトコンテンツに興味がありますか?